「オンライン決済」の取引をキャンセルしたい(コンビニ・銀行ATM決済)

「オンライン決済」の取引をキャンセルしたい(コンビニ・銀行ATM決済)

■コンビニ決済もしくは銀行ATM決済を選択した場合
<出品者の場合>
購入者から支払い待ちの場合、出品者からのキャンセルができません。
キャンセルをご希望の場合にはまず購入者にご連絡ください。
なお、商品代金のお支払い期限までお待ちいただくことで、お取引は自動でキャンセルとなります。
商品代金のお支払い期限は、購入手続きから3日(購入日を含む3日目の23:59:59)です。

購入者が支払いを行ってしまった場合は出品者より以下手順でキャンセルが可能となります。
評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、キャンセル後、購入者へ返金対応を行わせていただきます。

iOSアプリをご利用の場合
画面右下の「メッセージ」を選択する
「自分の投稿」の「注文管理」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
確認画面で「はい」を選択する

Androidアプリをご利用の場合
画面右下の「マイページ」を選択する
「注文管理」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この注文をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
確認画面で「はい」を選択する

ブラウザをご利用の場合
画面右上の「マイページ」または「ニックネーム」を選択する
「メール」または「メール管理」を選択する
「自分の投稿」の「注文管理」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
確認画面で「はい」を選択する

<購入者の場合>
購入者が支払い待ちの場合、商品代金のお支払い期限までお待ちいただくことで、お取引は自動でキャンセルとなります。
商品代金のお支払い期限は、購入手続きから3日(購入日を含む3日目の23:59:59)です。

購入者が支払いを行ってしまった場合は、出品者よりキャンセルが可能となりますので、まずは出品者にご連絡ください。
なお、決済から72時間経過後もご対応いただけない場合は運営にてキャンセル処理を行います。
以下の手順に沿って、キャンセル申請のお手続きを行ってください。
評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、キャンセル後返金対応を行わせていただきます。

iOSアプリをご利用の場合
画面右下の「メッセージ」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する

Androidアプリをご利用の場合
画面右下の「マイページ」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この注文をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する

スマートフォンブラウザをご利用の場合
画面右上の「マイページ」を選択する
「メール」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する

パソコンブラウザをご利用の場合
画面右上の「メール管理」を選択する
「購入履歴」を選択する
投稿のタイトルを選択する
ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択する
キャンセル理由の選択と詳細理由を記載し「送信」を選択する
Powered by Helpfeel