【重要】Androidアプリでのオプション購入に関するお知らせ(※12/9追記更新)
Androidアプリ版ジモティーにおいて、オプションを正常にご購入いただけない状況が発生しておりましたが、2025/12/09に不具合を解消いたしました。
ご利用の皆様には多大なご不便・ご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
もし現在でも「購入エラーが出てしまう」、「オプションが付与されない」といった事象がございましたら、以下をご確認いただきますようお願いいたします。
①再度、ジモティーアプリを開く
②「マイページ」から、「オプション」を選択し、オプション購入画面を表示
→オプション購入画面(※以下参考画像あり)を表示させることで、オプションの再付与が実施されます。
※マイページの「オプション」を選択後に表示される画面(画像左)か、オプションのショップ画面(画像右)

万が一、上記の操作をお試しいただいてもオプションが付与されない場合には、お手数ではございますがチャットへ以下情報を添えてご連絡ください。
なお、お急ぎの場合は、恐れ入りますが、代替手段としてブラウザ版ジモティーからのオプションご購入をお願いいたします。
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よくある質問
Q.オプションを購入したのに反映されません
A.お問い合わせ窓口にてオプションの付与状況を確認のうえ、順次オプションの再付与を進めさせていただいております。
Androidアプリ版ジモティーユーザー様において、オプションをご購入後、アカウントへ正常に反映されない場合は
以下の情報を記載の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
(参考:運営に問い合わせたい)
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1. ご本人様確認情報
※すでに提出済みの場合は不要です
・アカウントのニックネーム
・身分証認証時の氏名
・生年月日
※身分証認証を行っていない場合は、認証済みの電話番号
2. オプションご購入情報
決済完了後に届くメールから、以下の情報が確認できる状態のスクリーンショットまたは引用貼り付けをお願いします。
・GPAで始まる注文番号
・注文日
・商品の種類
・個数
・金額
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▼注意事項
オプション購入アカウントの確認について
・オプション購入アカウント以外のメールアドレスでお問い合わせいただいている
・複数のアカウントを所持している
上記に該当する場合、アカウントの確認がいたしかねる場合がございますのでご了承ください。
払い戻しに関する注意
すでにGoogle Playで払い戻し操作を行われている場合は、Google社からのご連絡をお待ちください。
払い戻しが完了されている場合には、再付与対応は実施いたしません。