売上金をdポイントに換金する方法
オンライン決済機能の取引で得た売上金をdポイントに換金する方法は以下のとおりです。(ログインした状態を前提として記載しております)
※交換手数料はかかりません。
※1円=1ポイントで、1円単位で交換できます。
※交換したdポイントはすぐにdアカウントに反映されます。
dアカウントと連携しているアカウントの場合
「マイページ」の「売上管理」をタップする
「dポイントに交換」をタップする
「dポイント連携済」と表示された画面の「dポイントに交換」をタップする
dポイントの交換画面が表示されるので、交換金額を入力する
交換内容の確認画面が表示されるので、入力に誤りがないか等を確認する
入力した交換金額が差し引かれた売上金と「dポイントへの交換が完了しました。」と表示されれば換金操作は完了
<画像例(Androidアプリ)>
他サービスと連携していないアカウントの場合
「マイページ」の「売上管理」をタップする
「dポイントに交換」をタップする
dアカウントのログイン画面が表示されるのでログインする
dポイントの交換画面が表示されるので、交換金額を入力する
交換内容の確認画面が表示されるので、入力に誤りがないか等を確認する
入力した交換金額が差し引かれた売上金と「dポイントへの交換が完了しました。」と表示されれば換金操作は完了
<画像例(Androidアプリ)>
他サービスと連携している別のアカウントがある場合
上記の手順でdアカウントのログイン画面が表示され、ログインをお試しされた際に「アカウント連携に失敗しました」というエラー表示が出ます。
そのようなエラー表示があった場合は、別でお持ちのジモティーアカウントが存在しており、そちらで連携されている状態です。
現在お使いのジモティーアカウントをログアウトし、別で存在するジモティーアカウントへのログインをお試しください。
ログインができたら、本ページの手順に沿って再度操作をお願いします。
なお、ジモティーのアカウントは1人につき1つのアカウントを保有するものです。
1人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません。
複数アカウントをお持ちの場合、利用するアカウントを1つに絞り、その他のアカウントは退会手続きをお願いします。
<画像例(Androidアプリ)>